介護予防拠点 地域交流かだれ


【新型コロナ感染防止に伴う対応について】

現在、感染症防止に伴い『地域交流室かだれ』を閉鎖しております。
国の緊急事態宣言解除に伴い各方面で自粛要請も緩和されつつありますが、当法人においては、複数の高齢者施設を併設していることもあり、『地域交流室かだれ』の閉鎖を今しばらく継続させていただきたいと存じます。ご不便をおかけしますが何卒ご理解の上ご協力お願い申し上げます。    令和2年5月吉日

一幸会サテライトプラザ内にあります【地域交流かだれ】は、当プラザのご利用者様向けの軽運動や催事等のほかに、地域の皆様の介護予防及び認知症対応等の啓発事業や介護予防事業や施設との交流を目的とする地域の諸団体様(第1、第4、第6学区の住民で構成する団体、その他鶴岡市内の団体)の事業に開放いたします。

地域交流室

地域交流室

軽運動室

軽運動室

【地域交流かだれ開室時間】
午前9時30分~午後8時30分(12月29日~1月3日は閉室)
*利用時間は1回につきおおむね2時間以内とします。

【使用申込の窓口】
健楽園地域包括支援センター
TEL 0235-25-0888     FAX0235-29-2683

オレンジカフェかだれ

 認知症になっても安心して暮らせる地域つくりの一環として、開催しています。

お茶を楽しみながらの交流、そんな暖かい場所を目指しています。お気軽にお立ちよりください。

     日 時: 毎月第4金曜日 10:00~12:00

     参加費: 100円(お菓子代、お茶代)